Amazonにて、アサヒビール『アサヒVIVA レモン 355ml×24本 』が1,999円。アルコール3%の炭酸水。それがハードセルツァー。

食品
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

※アフィリエイト広告を利用しています

 Amazonにてアサヒビール『アサヒVIVA レモン [ チューハイ 355ml×24本 ]』が、50%オフクーポンで1,999円です。1本あたり83円。Amazon専売商品。

■公式サイト(ニュースリリース)アルコール分3%のハードセルツァー「アサヒ VIVA」発売|ニュースリリース|アサヒビール

 以下、商品紹介です(ニュースリリースより抜粋)。

スポンサーリンク

新しいお酒の飲み方

 レモンの柑橘果汁を使った、爽やかな味わいのアルコール飲料『アサヒVIVA レモン』。

 アルコール分が3%と低いのが特徴。これは、飲める人、飲めない人など、いろいろなお酒の飲み方の多様性を提案する「スマートドリンキング」の考え方に基づくものだそう。

 誰とでも、どんな飲酒シーンでも、気軽に楽しめるのが『アサヒVIVA レモン』です。

ハードセルツァー

 『アサヒVIVA』の容器上部に書かれた「HardSeltzer」。「ハードセルツァー」ブランドは、「アルコール入り」を意味する“ハード(Hard)”と、炭酸水を示す“セルツァー(Seltzer)”を組み合わせたアルコール飲料の名称です。

 「ハードセルツァー」は容器デザインなど、気軽に楽しむアルコールとしての世界観として、アメリカの若者に受け入れられているとのこと。新しいアルコール飲料のブランドです。

気軽に楽しむお酒

 アルコール分3%から分かるとおり、お酒が好きな人というより、最近飲み始めた人や、例えば好きだけど量は多く飲めないなど、そういった方向けのようです。

 ニュースリリースでは「お酒に馴染みがまだ薄く、すっきりとした味わいを好む20代の若年層に向けて開発しました。」とのことで、このあたりはターゲットがですね。

 「スマートドリンキング」という考え方は良いですね。ビール会社が、こういう飲み方の多様性というものを提案するというスタンスは面白いと思いました。

タイトルとURLをコピーしました